第5回は、光源や反射光を意識したキャラ塗りの基本について。 >この連載の他の記事はこちら >前回の記事はこちら 美しい幻想世界とキャラクターを描く」 キャラ塗り① gペンを使って肌を塗っていく 細かく塗る前にベース塗りをする After Effectsで透過光のやり方を解説していきます。 アニメの透過光とは? 炎や、光線、水面、瞳などの光を表現するための手法です。 デジタルでの透過光処理ではマスク素材などをブラーでぼかし、複数枚重ねたものを加算やスクリーンで合成して表現します。 また透過光はT光( メタリックな光沢表現 by へろ(仮) 11 金属の描き方メモ by 坂本アヒル 2 それっぽい金属表現 by しいなたつみ 光と影の基本を覚えて、金の玉とか金属を描けるようにしちゃう講
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