従業員が退職する際の手続きとは? 社会保険や税金など会社側でやること 従業員が退職するときには、「雇用保険被保険者喪失届」や「健康保険・厚生年金被保険者資格喪失届」、住民税異動届として「給与所得者異動届出書」といった書類の提出が必要です。 こうした従業員が退職する際の社会保険や税金などの手続きについて解説していきます。Sep 18, · 履歴書を企業に直接持っていくときは、このコラムをチェック。履歴書を手渡しする場合、封筒への入れ方や渡し方など細かいルールがあります。相手によって渡し方も変わるので、注意が必要です。正しいマナーを学び、スマートに履歴書を提出しましょう。Nov 08, · Last Updated on 118 新築の建売住宅を購入したとき、または注文建築の家を建てたとき、売主や建築会社(ハウスメーカーを含む)から買主や施主へ住宅が引渡しされる際には、様々な書類も引渡されます。
履歴書の郵送するときの添え状 切手 書き方 メール 速達 転職や就活ノウハウを知るならドライバータイムズ